xcode AEXML パッケージ追加

xcodeを使用しiOSアプリの改良時、swiftでXML追加しようとした時のメモです。

■前提条件
まず、最新のiOS 16.5以降を開発する場合、Intel版のmacはほとんど使用できないです。
xcode 14が動作する一覧を見るといいです。
iOS開発用macもAppleシリコン ARM64への移行時期ということですね。
たまたま、M2のmacmini購入してあったからなんとかなりましたが、ひやっとしました。

■本題
さて、xcode でpackageを追加する場合、xcodeに入れるのではなく、プロジェクト毎に、
追加する必要があります。
また、xcode14では(12は飛ばしてしまっていました)、「Add Package Dependencies」の
メニューの位置が変わっています。(だいぶ上になりました) 



そして、追加するリポジトリのURLを右上の検索ボックスに貼ります。(違和感がハンパない)

あとは右下の[Add Package]をクリックして完了です。